<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
アンティークリーフ
いつも覗くアンティーク屋さんで、古いコサージュのパーツを見つけました。
コサージュを制作していて、葉っぱやガグは布っぽくない物が欲しいなと思っても、
国内で売っているお花用の材料ではなかなか風合いが気に入らず、
いろんなデザインには使えない事が多いのですが、今回とても色、形のいい物が
みつかりました。すみれっぽいですが、どんな花に合わせようかと楽しみです。


b0295282_13211474.jpg
by sugri | 2016-05-30 13:21 | News
ヴィンテージリネンで
最近はアンティークのパーツや素材集めに勤しむ毎日で、
これはと思う物が見つかった時はいろんなアイデアがムクムク湧いて、
創作意欲をかき立てられます。いい素材(いいと思える素材)がある
という事は私のデザインする上で一番重要だと改めて実感する今日この頃。

少し前にみつけたヘリンボーンの古いリネンでハンチングが出来ました。
Sugriの定番パターンで、自分でもかなり長い間愛用している形です。
一度洗いをかけたので更に風合いがよくなり、シンプルですが
なんとも言えない味がでるのがアンティーク素材の魅力。
今回は12~3個程取れそうです。


b0295282_1529862.jpg
by sugri | 2016-05-28 15:29 | News
ヴィンテージレースで
ブログの更新がすっかりご無沙汰しておりました。
今日から心機一転、主に日々の物作りや出来事を
こちらのブログの方にアップしていきたいと思います。

Facebookページの方ではイベント告知やお知らせも日々アップしていますので、
どちらも覗いていただけたら嬉しいです。

今日はチュールワンピースとレースでスカートを制作しています。
スカートはこの週末店頭にお目見えです。
アンティークレース使用なので2枚限定品。


b0295282_1985545.jpg
by sugri | 2016-05-27 19:09 | News


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31