<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Sugri 2016 Summer Fair
【Sugri 2016 Summer Fair のお知らせです】

日頃のご愛顧に感謝を込めて、Sugri夏のフェアーを開催致します。

7月1日〜7月12日の期間中、¥20000(税込み)以上お買い上げ頂いたお客様全員に「Sugri特製すみれコサージュ」をプレゼント致します。数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせて頂きます。この機会に是非ご検討頂けますよう、宜しくお願い致します。

Sugri Salon
目黒区青葉台3-19-9 第二久保ビル4階
03-6416-5232
水木定休

Sugri Official Online Store
https://sugri.stores.jp

今回はWeb Storeを含む直営2店舗での開催とさせて頂きます。

b0295282_21415791.jpg

by sugri | 2016-06-30 21:42 | News
6/28の営業時間
本日イベント撤収作業のため、Sugri Salonは18:30閉店となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

b0295282_17432320.jpg

by sugri | 2016-06-28 17:43 | News
今週木曜まで
恵比寿のヘアサロン Figue で開催中のNoir展は今週木曜まで。

新作のカチューシャやヘッドピースついている肉厚のサテン生地で出来ているリボン。チュールの影を纏ったまーるいシルエットと三角シルエット。平面的なデザインがクラシック過ぎず大人シックな味わい。デイリーにもパーティーシーンにも活躍しそうでおすすめです。

Sugri Noir展
2016.6/23(thu)~6/30(thu)
Figue
東京都渋谷区恵比寿南1-16-4-1F
03-3711-4494
火-金 11:00-21:00
土 10:30-20:30
日祝 10:00-20:00
定休日 月曜
http://www.figue.jp/shop.html

b0295282_16283287.jpg
b0295282_16265710.jpg

by sugri | 2016-06-28 16:34 | News
繕い物
ほとんどがアンティークやヴィンテージが多いワードローブ。
生地や糸が弱っているため、修理しながら着ていますが、忙しいと繕い物がたまり、
どうしても今日着たいっていう時は破けたままきちゃったりして。
このカーディガンもそんな一枚です。今着るには暑すぎるカシミヤカーディガン。
なのに最近にわかに活躍しだして本日も着ています。暑いです。
スパンコールを縫い付けている糸が弱っているようで、
わたしの座った後や歩いた後には白い鱗が溜まって落ちてます。

b0295282_162427100.jpg

by sugri | 2016-06-26 16:31 | Favorite
FUDGE 7月号
FUDGE 7月号 インブック「Hello, My Wedding」掲載

b0295282_15563886.jpg
b0295282_0144870.jpg
b0295282_15595374.jpg

by sugri | 2016-06-26 16:02 | Magazines
Noir
6/23より恵比寿のヘアサロンFigueさんでこの秋から始まる新ライン「Noir」の受注会がはじまりました。

Noirのスタートにと実際の新作ヘッドピースを付けたご夫人の絵を寺坂耕一さんが描きおろしてくれました。偶然ですが、私は昔から赤毛好きで、赤毛で美しい人がいると男女問わず見入ってしまい、勿論自分も赤毛になりたかったりして、オレンジよりのヘアカラーを選んだり。そして瞳が緑だったりしたらかなり嬉しい。赤毛で瞳がグリーンのアイルランド人の方と結婚してアイルランドで暮らす妄想を昔よくしていました。

話は更に脱線しますが、この絵の女性のように、アクセサリーとして持ち歩く小さなブーケを作るという野望があります。これは誰かにいちど話したことがありますが、本気にも賛同もしてもらえませんでした。多分買う方はいらしたとしても、提案通りアクセサリーとして持ち歩いてくれる人はいないかも。。。ね。私しか。

Sugri Noir展
2016.6/23(thu)~6/30(thu)
Figue
東京都渋谷区恵比寿南1-16-4-1F
03-3711-4494
火-金 11:00-21:00
土 10:30-20:30
日祝 10:00-20:00
定休日 月曜
http://www.figue.jp/shop.html

寺坂耕一
http://www.k-terasaka.com

b0295282_1820662.jpg
b0295282_21424249.jpg
b0295282_2142514.jpg
b0295282_21431068.jpg
b0295282_21421177.jpg

by sugri | 2016-06-24 18:20 | News
ヴィンテージレースの巻きスカート
先日ヴィンテージレースで作った巻きスカート。
甘過ぎない刺繍とモチーフで、コーディネイトをあれこれ考えるのが楽しいです。
ワンピースやスカートに重ねても素敵ですが、個人的には細身のパンツやレギンス、
編み柄のタイツに透けた状態で合わせるのが今年の気分かなと。

2枚限定品。通販はこちらから↓
https://sugri.stores.jp/items/574aaad399c3cdc53b01349d

b0295282_17552069.jpg

by sugri | 2016-06-08 17:58 | News
梅雨入り
梅雨入りしましたね。
この季節にぴったりな定番のアジサイコサージュが沢山出来上がりました。
ぴったりと言ってもシルクの繊細なコサージュですので、
雨に濡らさないようにしないといけませんね。
ボリュームがあり華やかですが、デイリーにも使いやすい優れものです。
そして季節を問わず一年中お使いいただけます。
私は黒い服に黒いアジサイを重ねて、素材違いの黒を重ね合わせた
コーディネイトをよくします。

b0295282_17464163.jpg

by sugri | 2016-06-08 17:46 | News


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30